
Category : スポンサー広告

Mount&Blade Warband 放浪日記 3の巻

Category : ゲーム
新兵5人をつれてプラヴェンの宿屋へ向かう。
商人に雇った事を伝え、盗賊の居場所を聞かねば。


1


しばらく馬を走らせプラヴェンに到着した。
早速宿屋へ向かおう。


1

2


宿屋に到着した。
さて、商人は…ん?
あそこにいる可憐な女性は…。


3


いかんいかん。
今はそれどころではない、残念だがあの女性に気を取られているほど暇じゃないんだ。


4


「戻りました、兵士を5人程雇ってきました、これで準備は万端です」
「さすが見込んだだけある!こんなに早く雇ってこられるとは
きっとあなたの軍師としての才能に心打たれたのでしょうね」


5


「それでは早速お願いします、と言いたいのですが。
盗賊の居場所はうまく調べる事ができませんでした、ですが街の近辺で盗賊の一団を見た
という情報を聞きました。きっとそいつらを傷めつけ、問いただせば聞き出すことが出来るでしょう」
街の近辺か、それならすぐに見つけられるだろう。
「わかりました、早速その一団を探して聞き出すとしましょう」
「気をつけてくださいね、奴等は残虐非道な盗賊ですから」
「あぁ、ありがとう」
そう挨拶を交わして宿屋を出る。
さぁ、盗賊を探しに行くぞ!


6


ん?あれは!


1


こんなに近くにいやがって!
「そこの盗賊!待て!」


2


なんだぁ?お前らは、その口の利き方なってねぇな、俺らを誰だと思ってる?」
「わかっているぞ誘拐犯、プラヴェンの商人の弟の居場所を教えてもらおうか!」
「あぁ…あの間抜けな商人の弟の差し金か、誰が教えるかよ!
おいお前ら!このクソったれをやっちまうぞ!」
相手は4人…こちらは6人、数ではこちらの方が多い!


3


やるぞ!お前ら!


4


「行くぞ、相手は4人だ。数ではこちらの方が勝っている!
初めての戦いで不安かも知れないが全力で行くぞ!後に続け!」
「おぉっー!」


5


部下を後ろに続けさせ先を走る。
隊長たるもの前に出て戦わねば!

見つけた!よし、まずは先制攻撃だ!
ボウガンで敵の突撃をけん制する。


6


バスッバスッ!
何本か盗賊に命中するが致命傷には至ってないみたいだ。
ものともせず突撃してくる。
「うおぉー!」
ガンッ!ガキンッ!
けたたましい剣がぶつかり合う轟音が響く。
「ぐおぉっ!」
こちらの攻撃に倒れる盗賊。
新兵だが中々やるじゃないか!心配無用だったな!
よし、私も応戦だ!
馬上から剣を盗賊目掛けて振り下ろす。


1


次々に倒れる盗賊、こちらに負傷者はいない!
そして最後の一人を倒す。
「おぉー!勝ったぞー!」
初めての勝利に歓喜で溢れる新兵達。
気づけば私も武者震いと勝利の味を噛みしめていた。


2


先ほどの戦闘でまだ息のある盗賊を捕まえ居場所を吐かせる。
「おい!人質の居場所を教えろ!さもないと命はないぞ!」
「ひいぃ!教えます教えます!ですから命だけは助けて下さい!」
盗賊の先ほどの威勢はどこかへ消えてしまっていた。
情けないやつらだ!


3


盗賊達が自ら投降しこちらへ渡してきた武器や鎧を頂く。
装備しても大した性能ではないのでまた今度街で売ることにしよう。


4



「人質は私たちの隠れ家でまだしっかり生きています!
私たちの隠れ家はエルベールのすぐ西にあります!
そこには仲間が何人かいますが警備は手薄です!こ…これでどうかお助けを!」
エルベールの西か…。
確かエルベールはここから北北東に向かったところにあったはず。
結構距離があるな…。


5


「まぁいいだろう、もう二度と悪さをするなよ、さぁいけ」
「ありがとうございます!」
怯えた盗賊はそう叫びどこかへ走り去って行った。
もう二度とあいつらは問題を起こす事はないだろう。
それより早く隠れ家へ向かわねば…。


6


盗賊の隠れ家へ向け馬を走らせる。
さぁ人質になっている商人の弟を助けなければ!




放浪日記 4の巻へ続く…。

Comment

No title

早くオレに追いついて(・ε・)/
非公開コメント

プロフィール

神崎龍二

Author:神崎龍二
名前:神崎 龍二

実名ではありません、ネットで使う仮称のようなものです。
アクションからシュミュレーション、ネトゲからオフゲーまで幅広くゲームをします。
ゲームが大好きです、三度の飯よりゲームです。
プレイ日記や日頃起きた事を書いていきます。



【PCスペック】
[CPU]Intel Core i7 870
[Memory]CFD Elixir DDR3 4GB
[GraphicCard]Geforce GTS450
[HDD]HITCHI Deskster 500GB 7200rpm
[PCCase]Noble NOB20A

【デバイス】
[Mouse]Microsoft IE 3.0
[Mouse]SANWA Supply SKB-WL14
[Keyboard]SANWA Supply SKB-WL14
[MousePad]SteelSeries S&S Solo 63002
[Monitor]BENQ 24inch G2420HD
[SubMonitor]DELL 17inch E172EP
[Speaker]LOGICOOL 2.1ch LS-21

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
